造り上げていく暮らし in ドイツ

基本的には「自分達で」何とかする国、ドイツ。家のこと、片付けのこと、DIYや日曜大工のことを綴っています。

☆Playmobilフィギュアのディスプレイ棚をDIY

こちらのブログはかなりお久しぶり。

 

色んなことがあったのですが(2階の部屋のリノベとか)、なかなかゆっくり書く時間が無く、話が溜まってしまっています。

 

長く時間がかかりましたし、まだ完成はしていないのですが、2階の無駄な空間に一部屋独立した部屋を作りました(壁を作っただけですけどね)。

 

 

上の写真の左側の壁にこんなものを作りました。

 


娘のプレイモービルです。(一部昔の旦那のも入っています)

 

おもちゃ箱に入っているだけで最近はほぼ遊ばなくて、せっかく持ってるのにもったいないなーと思って、フィギュアだけでも飾ったらかわいいかな、と。

 

ちなみに娘はここのフィギュアを使いたいときはいつでも使っていいということにしています。

 

ベースとなる大きな木はもともと家にあったもので、棚板になっている部分の木はホームセンターで追加購入しました。

 

 

木工用ボンドでくつっけただけです。

 

 

木の種類が違うのでペンキでも塗ろうかな、と思ったのですがとりあえずそのまま飾ってます。特に気にもなりません。

 

 

裏には額用の金具をつけて壁に付けました。

 

 

実はこれ、etsyのサイトに似たような商品がありました。でもサイズとちょっとデザインが今一つで・・・。(しかも高い!)

 

家にある木を使ってできたので良かったです!

 

これなら娘が大きくなっても思い出として飾っておけるし。

 

✰⋆。:゚・*:゚ドイツの暮らし✰⋆。:゚・*:゚✰

Living in Germany

 

✰⋆。:゚・*Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*:゚ランキング☆⋆。:゚・*:゚

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ