造り上げていく暮らし in ドイツ

基本的には「自分達で」何とかする国、ドイツ。家のこと、片付けのこと、DIYや日曜大工のことを綴っています。

☆IKEAのトイレブラシを浮かせて使う

少し前にIKEAでこんなトイレブラシを見つけました。

 

www.ikea.com

 

安い(日本は499円、ドイツは5.99€)そして、軽い!

 

これは!!と思って1個買って帰り、家でやってみたんです、浮かせるトイレブラシ!数か月使ってとっても良かったので、2階のお手洗いにも導入!

 

浮かせるために魔法のテープみたいなのを1度使いましたが落ちてしまうので、こちらで。

 

 

日本の100均で昔買っておいた「いつか何かに使えるかも!」グッズ。

 

これがばっちり!

 

 

些細なことですが浮いてるだけで掃除がめちゃくちゃ楽になります!

 

替えブラシも売っているし、この価格なら定期的に買い替えてもOK。

 

 

 

✰⋆。:゚・*:゚ドイツの暮らし✰⋆。:゚・*:゚✰

Living in Germany

 

✰⋆。:゚・*Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*:゚ランキング☆⋆。:゚・*:゚

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ